2021-02-21から1日間の記事一覧

4施設経験した私の個人的偏見に基づく良い保育園の見分け方

保育園って何を基準に選びますか? 私自身の子どもの頃と比べると、最近の保育園はどこもちゃんとしているように見えます。でも、親が安心して預けられ、子どもも楽しく通えるかどうかは通ってみなければわからないものです。 長男は、以前は若い保育士さん…

3人目はつくらないことにしているので子宮内避妊具(ミレーナ)を挿れました。

子宮内避妊具(ミレーナ)を挿れています。一年半使ってみた結論としては、大満足。避妊したい経産婦さん皆んなにおすすめしたい! 避妊の確実性とコスパ、生理が軽くなる快適さを考え合わせるとこれ以上の避妊法は無いと思うのですが、まだあまり普及してい…

普通の主婦が平日1日3時間の在宅ワークで月6万以上稼ぐ方法

この手のタイトルの記事って、アフィリエイトとかWEBライターとかクラウドワークスとかランサーズとか懸賞サイトで稼ごうみたいな、それ本当に稼げるの? って内容のものが多いですよね。 今回ご紹介する方法は、普通の主婦が在宅ワークでもっと効率よく、安…

2人産んで2人とも子宮内発育遅延だった私の妊娠出産レポ

2017年に長男を、2019年に長女を出産。2人とも子宮内発育遅延でした。28週で発育の遅れを指摘された長男は不均衡型(Ⅱ型)の発育遅延で早産となり、14週から小さめだと言われ続けた長女は均衡型(Ⅰ型)で、出産前約1カ月間の管理入院をすることに。以下はそ…

TOEIC875点ですが子どもに英語を早期教育するのが今はまだこわい

留学せずにTOEIC875点を独学でとったことがありますが、英語は大してしゃべれません。こういう人は珍しくないと思う。 TOEICはインプットした英語をマークシートで評価する試験。アウトプットしてなんぼの対人コミュニケーション能力を測れるわけがない。だ…